よくあるご質問

派遣スタッフとしての勤務をお考えの方

登録について

Q1

登録会の内容はどのようなものですか?
また登録にかかる時間はどのくらいですか?

A

派遣システムのご説明、スキルチェック、適性検査、キャリアカウンセリングを行います。
ご希望のお仕事内容にもよりますが、所要時間は1時間程度です。

Q2

登録後、すぐにお仕事の紹介がありますか?

A

コーディネーターが条件にあうお仕事をお探しします。
勤務時間や勤務地など、ご希望のお仕事をすぐにご紹介できる場合もありますし、お日にちがかかる場合もあります。
また、ご希望条件のいくつかの変更をご相談させていただく場合もございます。

Q3

外国人ですが、登録できますか?

A

入国時に日本での就労が認められている方でしたら登録可能です。就業決定後、外国人登録証明書とパスポートを必ずお持ちください。

Q4

一度登録したら、いつまで有効ですか?

A

就業終了後(ご就業がなかった場合は登録日から)2年間有効です。登録抹消のご希望がございましたら、即時お手続きいたします。

Q5

紹介されたお仕事を断った場合、その後の紹介はしていただけませんか?

A

再度、ご希望に沿ったお仕事があった場合はご紹介させていただきます。ご安心ください。

お仕事について

Q1

販売経験が浅くても販売のお仕事はできますか?

A

経験が浅かったりブランクのある方は特に不安が多いと思います。
阪急ジョブ・エールのトレーニングシステムはそんな不安を解消し、安心してお仕事が始められるようにスタッフの皆様をバックアップしております。

Q2

扶養枠の範囲内で働きたいのですが…

A

お仕事内容によっては、扶養枠の範囲内でお勤めいただけます。
お気軽にご相談ください。

Q3

短期中心のお仕事がしたいのですが可能ですか?

A

短期のお仕事は年間を通じてございます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

Q4

制服は貸与されますか?

A

就業先のお仕事内容によって異なります。
制服を貸与される場合や、就業先ブランドの洋服をご着用いただく場合などがございます。
また、一定のルールのもとに、私服で勤務いただく場合もございます。

給与・福利厚生について

Q1

交通費は支給されますか?

A

長期のお仕事は1ヶ月18,000円までの定期代を、短期のお仕事は1日800円まで実費支給いたします。(お仕事内容によって異なる場合がございます)

Q2

お給料はどのように支払われますか?

A

毎月、月末締めの翌月15日支払いです。
ご指定の銀行口座にお振込みいたします。
給与明細は、PC、携帯、スマートフォンからご確認いただけます。

Q3

残業はありますか?また残業代はどうなりますか?

A

お仕事内容や時期により、派遣先の指示で発生します。
残業した時間に応じて、割増単価でお支払いします。
(実働時間が8時間未満の残業は通常の時給、8時間以上は通常の1.25倍の時給をお支払いいたします。)

Q4

社会保険(年金・健康保険・雇用保険)には加入できますか?

A

勤務期間や時間など一定条件を満たしていれば、ご加入いただけます。

Q5

健康診断は受診できますか?

A

年1回、法定検診を受診していただけます。

Q6

有給休暇は取得できますか?

A

長期のお仕事に就業した場合、6ヶ月後に付与されます。
日数については、勤続年数や週の勤務日数により異なります。

ページトップ